Blog Archive

06 November 2017

神の統一の基準


世界のすべての異なるグループと今日!あなたはどのグループにいますか?
神の統一の基準
私たちはそれぞれチャンスを与えられています。
ヨハネ17では、キリストはすべての人々の統一と方向性を祈っています。知恵を求める優れた聖句です!

 
ヨハネ17:1-17新キング・ジェームズ・バージョン(NKJV)イエス様自身のために祈る
17:1イエスはこれらの言葉を語り、目を天に上げて言った。「父よ、時が来ました。あなたの息子を栄光にさせ、あなたの息子もあなたを讃え、
 
2あなたはすべての肉体を神の権威として与えられたように、あなたが神に与えたほど多くのものに永遠の命を与えなければならない。3これは永遠の命なので、唯一の真の神、あなたが遣わしたイエス・キリストを知ることができます。4わたしはあなたを地上で讃えました。私はあなたが私に与えた仕事を終えました。5そして今、父よ、あなたがたは、わたしがあなたがたと共に、あなたがたの前にあなたがたの栄光と一緒に、栄光を授けてください。イエス様の弟子たちのために祈る
6あなたがたは、わたしが世から出された者たちにあなたの名を明らかにした。彼らはあなたのものであり、あなたは彼らを私に与え、彼らはあなたの言葉を守りました。7あなたがたは、わたしがあなたに与えたすべてのものが、あなたがたのものであることを知った。8あなたがわたしに與えた言葉を彼らに与え、彼らはそれを受け取り、わたしがあなたから出てきたことを確かに知り、あなたがわたしを送ったと信じていたからです。
9わたしは彼らのために祈る。私は世界のためではなく、あなたが私に与えた人のために祈っています。彼らはあなたのものですから。
 
10そしてわたしはすべてあなたのものであり、あなたのものは私のものであり、わたしは彼らの中で栄光を浴びる。
 
11今わたしはもはや世界にいませんが、これは世にあり、わたしはあなたのところに来ます。あなたが私のものであるかもしれないということ、あなたが私に与えた人たちをあなたの名によって守ってください。12わたしは彼らと一緒に世界にいたが、あなたの名によって彼らを守った。あなたがわたしに与えた者は、私が守っておられ、滅びの息子を除いて誰も失われないので、聖書が成就するかもしれない。13しかし今、わたしはあなたと、これらのことを世に語り、わたしの喜びが自分たちで成就するようにする。14わたしは彼らにあなたの言葉を与えた。私は世界の人ではないのと同じように、彼らは世界ではないので、世界はそれらを嫌っています。
 
15あなたは彼らを世から去らなければならないと祈っていませんが、あなたは彼らを邪悪な者から守るべきです。16彼らは世のものではなく、世のものでもない。あなたの真理によってそれらを浄化する。あなたの言葉は真実です。脚注:

    
ヨハネ17:2 M-テキストの読みはしなければならない。
    
John 17:11 NU-テキストとM-テキストを読んで、あなたが私に与えたあなたの名前を読んでください。
    
John 17:12 NU-テキストは世界では省略されています。
    
John 17:12あなたが私に与えたあなたの名前は、NU-Textが読んでいます。そして私は彼らを守った。 (またはそれ;)。

  
イエスは、すべての信者が一つであるように祈っています。
これは今日多くの人が団結して促進するものをはるかに超えています。パウロはコリント人に「すべてが同じことを話し、あなたの間に分裂はないが、同じ心と同じ裁きで完全に結ばれる」ように求めました(コリント1:10)。
 
これが神の統一の基準です。
信者の間のこの一体性は、イエスが神の御子であることを世の中に知らせるためのイエスの言葉です。これは、教会が持っている伝道の最大のツールです。キリストの体が父とイエスのように一つになる唯一の方法は、神の愛の一つです。サタンは信者に互いの喉を通そうとするのは不思議ではありません。私たちは、テレビ、ラジオ、慣習、十字軍を通じて伝道に年間十億ドルを費やしていますが、キリストの体は愛に結びついていないため、世界は伝道されません。

今日の信者の間にはほとんど統一されていません。これは数千年にわたって発生しており、おそらく一晩中修正されることはありません。我々は団結に向かって努力しなければならないが、問題に圧倒されてはならない。すべてのキリスト教徒はすでにキリストの体を通して互いに結合されており、父なる神は私たちすべてを彼の子供として見ています。
キリスト教徒の間のすべての分裂は、神ではなく人によってなされます。第一世紀の短い期間の間、教会は地球上で団結を楽しんだ。どのような分裂や分裂が起こったのかにかかわらず、すべての信者は依然としてキリストの中にあり、永遠に完全な同一性で生き続けるでしょう。私たちは現在、スピリットで一つです。私たちは、地球上でこの団結を体験するだけです。

"あなたの王国が来る、あなたが天にあるように地上で行われる"(マタイ6:10)

No comments:

Post a Comment

Featured Post

The most powerful message ever preached in past 50 years !

 AWMI.com  **  The most powerful message ever preached in past 50 years !  10 Reasons It's Better to Have the Holy Spirit ...

Popular