Blog Archive

28 October 2017

聖霊の奉仕


聖霊の奉仕
ヨハネ16:8「そして、彼が来ると、彼は罪と義と裁きの世界を戒めます。



罪と義と判断を戒めるのは聖霊の働きです。


 
私たちの使命ではありません。私たちは単に証人です。証人は裁判官または陪審員ではありません。
証人は経験したことを単に関連づけ、証拠を何かの真実に提供するだけです。私たちは、言葉や証言、イエスが生きている真実、そして神が罪を犯す者になることを目撃しなければなりません。私たちは、私たちが見たもの、あるいは私たちに起こったことを証言するだけです。

熱狂している一部の人々は、目撃者の舞台を越えて、人々を有罪判決の下に連れて来ようとしました。これは、聖霊だけに属する仕事を前提としています。これは証人を失望させるだけでなく、多くの人々を神から遠ざけるものです。私たちは非常に貧しい聖霊を作る。したがって、私たちは目撃者であり、聖霊が自分の仕事をすることを私たちの仕事に固執すべきです。

イエスは目撃すべき方法で秩序ある進歩を示しました。まず、私たちはエルサレム(あなたがいる場所)から始まります。それから、私たちは近くにいる人々に行きます(ユダヤ)。

最後に、世界中のすべての宗教的および人種的グループ(サマリア)に福音を取ります。
このように証人になるためのいくつかの非常に現実的な理由があります。

イエスは、預言者が家族や友人の故郷を除いてどこからでも尊敬されていると証言しました。一般的に、家では目撃するのが最も難しい場所です。私たちを最もよく知っている人から始めて、私たちは自分自身を謙虚にし、神にすべての栄光を与えます。また、拒絶が来ると、これは私たちと証人を怒らせ、私たちが地球のほとんどの部分に行くと、より効果的で弾力的になります。

No comments:

Post a Comment

Featured Post

The most powerful message ever preached in past 50 years !

 AWMI.com  **  The most powerful message ever preached in past 50 years !  10 Reasons It's Better to Have the Holy Spirit ...

Popular